お金持ちの好奇心 - お金持ちになる方法

金運アップの最終兵器がついに解禁!!

きんたまるくん.png

お金持ちの好奇心

お金持ちはどんなときも好奇心を持ち続けています。

好奇心が原動力となって、さまざまな感動体験をすることで、
よりお金持ちへとなっていくのです。


人間の本能的な欲望に従うと、
「これを手にしたら楽しいぞ!」
という快楽を求める気持ちが沸々と湧いてきます。

このときに、大脳辺縁系などの自立神経は、
とてもイキイキと活動し始めます。

お金持ちの好奇心の先には、
それを手にしたときの感動体験があります。

この感動体験によって育まれるものが「夢」なのです。


子供が成長して大人になり、社会を経験すると、
「現実はこういうものだ」
「自分の能力はこれくらいだ」
という固定観念が浸透していき、
子供のころに持っていた「夢を思い描く心」が
脳の片隅に押しやられてしまいます。

「あれを買うためには、これを我慢しないといけない」
「自分の器では、これくらいの収入が限度だろう」
このように、夢に対して使えるお金に制限をかけてしまいます。

そしていつの間にか、狭い家を「仕方ない」と思い、
高価なブランドを「自分には手が届かない」と
諦めるようになっていくのです。

大きな夢を描くこともなくなっていくのです。


ところがお金持ちは、
大人になっても大きな夢を持ち続けています。

実際は、ちょっとした好奇心を持つだけでいいのです。

ちょっとした好奇心が原動力となって行動に移り、
さらにもっと深いものを探ろうと好奇心が増していきます。

好奇心が行動を呼び、行動が成功を生み出すのです。

成功を生み出すことで、報酬が入りお金持ちになります。


そこで手にしたお金をまた次の好奇心のために使うことで、
新たな行動を呼び起こし、
新たな行動が新たな成功を生み出すのです。


お金持ちは、これをただひたすら繰り返しているだけなのです。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« お金持ちの満足度合い  |  お金持ちになるには子供のよう… »
Copyright © お金持ちになる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

